主人の給料が少ないです

小さい子供がいるので今は専業主婦です。主人は真面目に働いてくれていますが、お給料は少ないです。残業が少ない月はカツカツです。主人はあまり危機感を感じていないので私がケチケチと節約をしていてもありがた迷惑といった雰囲気です。ひと月の主人のお小遣いは三万円で、そこから交際費や外食代、散髪代を出してもらっていますが本当は金額を減らしたいです。ただ、主人にいうと「今でも足りない。逆にもっとほしい。」と言われそうで現状維持のままです。私としても出張もあるのでそのときに足りないのはかわいそうかな、恥をかかせてはいけないと思うと二の足を踏んでしまいます。でもたまに何で私ばかりこんなに頑張っていて少しかもしれないけれど主人は好きなものを買ったりできることがイライラしてしまいます。子供たちもまだ小さいですし、家もまだ建てる予定がありません。転勤族で2,3年に1度転勤があります。どこに落ち着くかも決めていないので将来のことがなかなか見通しがつきません。どうなってもいいようになるべくお金は持っていたいのですが、日々の暮らしで精一杯です。転勤族なのに給料が少ないのは本当に割に合いません。主人の理解があればもう少し気持ちが楽だと思います。
自動車保険見積もり マックカード